高校生の写真撮影

気ままに写真上げたり、買ったもののレビューをします。Twitterアカウントはこちら→@J_MARUu

百均最強説。収納全般、百均でまるまる揃う!

こんにちは、J丸です。

 

予備バッテリーを買い、レリーズを買い、モバイルバッテリーを買いました。

 

 予備バッテリーは純正が一つと中華が二つ、本体についてたぶんも含めて四つになりました。

中華バッテリーの方についてきた充電器は、MicroUSBで充電できるタイプなので、出先での充電が楽になりました(´^ω^`)

 これで長時間撮影もバッチリ。(旅に出たい)

 

 レリーズは、買ってみたものの、まだ夜景や星空の撮影に挑めていないので、季節的に、空気が澄んできたら…楽しみ。

 

 モバイルバッテリーも購入しました

…が、実はこれバッテリー充電には使えません。iPhone用です。ケース一体型のものを購入。

 

 そして、バッテリー充電用に、いままでiPhoneの充電に使ってきたバッテリーを回しました。いや。バッテリーだけ準備良すぎだろ。

 

そこで色々とコードが増えて、カバンの中がゴチャゴチャしてきたので、貧乏学生らしく百均に行ってみると、ほとんどの代用品は手に入りました

 

例えば、僕は今、

 

・通常ズームレンズと単焦点の二つのレンズを持っているんだけど特に理由も無ければいつも単焦点しかつけてないので、ズームレンズを保護・収納する用の袋

 

・バッテリーが多くなったので、予備バッテリーをしまう用の小さい小物入れ

 

・バッテリー充電器や、モバイルバッテリー、レリーズ、などなどのコード類をしまうポーチ

 

が欲しかったんだけど、

ズームレンズ→ペットボトルホルダー

バッテリー→小銭入れ

コード類→ポーチ

と、欲しかった大きさのものがバッチリ揃った。百均すごい(だから余計な物を買ってしまう)

 

金なんかろくに無いくせに、次は何を揃えようかな、なんて考えている今日この頃です。