高校生の写真撮影

気ままに写真上げたり、買ったもののレビューをします。Twitterアカウントはこちら→@J_MARUu

予備バッテリー購入。購入前にカメラのファームウェアが最新か確認しよう

こんにちは、J丸です。

 

 先日、Nikon D3100」を購入して、初めて自分の一眼レフを持ちました。カメラバックや、三脚、メディアケースなどと色々揃える中で、予備バッテリがなかったので購入。(いろいろあって純正と中華両方を購入した)

 

 購入したものの、ファームウェアが最新で無かったため、その場では使えずorz

 

 そして、はじめてファームウェアアップデートをしました。思ってたよりもずっと簡単だった。早めに更新しておけば良かったです。

 

Amazonで買ってみた中華バッテリー

f:id:J_Maruu:20170924080054j:image

 

 純正の方はバージョンアップさえすれば全然問題なかったんだけど、中華はどうかな。使ってみて試そうと思います。

(第一頻繁に動画を撮ったり、長時間撮影したりしないクセに、バッテリー4つも必要なのだろうか) 

 

以上、高校生の予備バッテリー購入でした